幼い頃からアルキメデス、トーマス・エジソン、ニコラ・テスラなどに憧れ、平賀源内のエレキテル再現などを間近に見て育ってきた『奥ノ松爽和』。頭脳明晰、スポーツ万能、その上、容姿端麗の彼女。あらゆる物理方程式や数の定理、化学式全てを網羅し、ShuShu界の奇才と呼ばれている。一見、クールで近寄りがたいイメージも持たれるが、本来は情に厚く、仲間を心配して自ら声を掛ける優しさを持つ。そのため、密かに彼女に憧れるShuShuは少なくない。ただし、一旦、彼女がラボと呼ぶ酒蔵にこもったら、話しかけるのは厳禁。返答はおろか、彼女のスパークに巻き込まれてしまう。また、研究と発明に没頭し、幾日も姿を現さない事も度々。その300年の間に彼女が最も研究していたのは、いかに強い発砲力を引き出せるか…。何度も実験を繰り返し、また知識をフル回転して、研究を繰り返した。そしてゆきついた真実は、爽和自身が媒介となること。最新の技術と彼女が一体になることで、爽やかで強い発砲力が生み出されたのだった。
創業300年の東北老舗蔵の技術の酔を結集して造りあげたスパークリング日本酒です。モンドセレクション3年連続金賞受賞!(2013~2015)
創業享保元年(1716年)。今年で300周年を迎える東北の老舗蔵元です。
奥の松という銘柄は蔵元である遊佐家に代々伝わる住居判に「奥州二本松」とあり、その「奥」と「松」から命名されました。
福島県二本松市を見おろす、高村光太郎の智恵子抄にも詩われた安達太良山(あだたらやま)の麓、清冽な伏流水と厳選された良質なお米を原料に酒造りを行っており、その技は数々の鑑評会での金賞受賞により高く評価されております。
全国新酒鑑評会にて過去20年間で17回の金賞受賞。
また2001年当時、酒造業界において あまり普及していないパストライザー(瓶詰後殺菌設備)を導入し、おいしく仕上がった瞬間の香りと風味を封じこめ、酒質を格段に向上させました。伝統の技と最新技術の融合による最良の酒造りを目指し、これからも独自の味わいや、特長を持つ日本酒を提案し続けていきます。
代表作「HAPPY☆LESSON」「双恋」「メモリーズオフ」
「Myself;Yourself」「Chaos;Head」「Chaos;Child」など